teto’s blog

趣味・旅行・日常の風景を紹介するブログです。

先日、伊豆に行ってきました!!

10月6日(木)

天候は晴れ

 

暑すぎませんかね?

今日は昨日の天気とは裏腹に

ものすっごいいい天気!

本当に10月なのかと疑問に思うくらいです。

今日は汗かきながら仕事して

正直へとへとです(-_-;)

でもブログは楽しくいきましょう(*^▽^*)

 

本日は

先日友人と一緒に旅行に行った時の写真を紹介します。

f:id:m05t-wanted-3104:20161006213858j:plain

題名にも載せてますが

静岡県の伊豆にある浄蓮の滝です。

 

紅白常連の石川さゆりさんの歌で有名な

天城越え」の歌詞に出てきますよね(^_^)

ここにたどり着くまでの道中は車での移動だったのですが

車の中では当然「天城越え」を流していましたよ(笑)

 

この日の天気が雨だったこともあってなのか

かなりの流量で近くで見ると

滝の音がものすごかったです。

 

f:id:m05t-wanted-3104:20161006214406j:plain

現地には「天城越え」の歌詞が載っている石碑もありましたので

思わず撮ってしましました。

結構いろんな人に自慢しています(笑)。

 

伊豆までは広島からはかなり遠かったですが

とても楽しい旅行でした。

 

また行きたいと思っていますが

今度は晴れた日に行きたいですね(>_<)

 

以上が本日の投稿です。

 

明日は花金ですが

週の終わりは疲れが出てきますので

明日一日気を引き締めて

仕事や勉強頑張りましょう!!

ご安全に。