teto’s blog

趣味・旅行・日常の風景を紹介するブログです。

君の名は…まだない…。

10月4日(火)

天候は曇り

 

昨日も言いましたが

台風18号が接近しています!

チャバが来るぞー!!

外出の際には十分気を付けてください。

 

時に台風の名前って誰がつけてるのでしょうか?

チャバってどういう意味なんでしょう?

いつも考えちゃいます(笑)

 

では本日の私の日常を少し紹介します。

f:id:m05t-wanted-3104:20161004203036j:plain

f:id:m05t-wanted-3104:20161004203906j:plain

こちらは私が働く現場の近くにある

とある雑貨屋さんです。

帰り際にいつも眺めていたのですがずっと気になっていました。

レトロな感じで男の私では入るのに勇気が必要でしたが

本日思い切って入ってみました。

 

内装は残念ながら店長さん(女性)の許可が取れず写真が撮れませんでした。

ごめんなさい(>_<)

でも外観はこの通り許可を得て撮らせていただきました。

ありがとうございます。

 

中はオルゴールが流れており落ち着いた感じの雑貨屋さんで

珍しいデザインの置物や文房具でいっぱいで

店内にいるだけでわくわくしました。

ちなみに私は店内を3周くらいしました(笑)

 

その中で私と目が合い、

お持ち帰り(購入)したものがあります。

 

f:id:m05t-wanted-3104:20161004203753j:plain

それがこちら。

フクロウの置物ですね。

……イケメンですね(^_^)

店長さん曰くメスらしいです。

一応購入時に店長さんと話してオスとして決着をつけました。

 

今はこの子の名前を考え中です。

台風にすら名前があるのに

この子に名前がないのは少しかわいそうです。

必死に考えてみます(笑)。

 

以上が本日の投稿です。

冒頭にも言いましたが明日は台風です。

無事に一日過ごせるのか不安ですが

頑張って乗り切ります!

ご安全に!!

f:id:m05t-wanted-3104:20161004205144j:plain