teto’s blog

趣味・旅行・日常の風景を紹介するブログです。

日常のちょこっと好きな景色

10月3日(月)

天候は曇り

 

本日は平日ということで

私も会社員ですので日中は仕事してるわけなんです。

 

なので今日は私の通勤時に見ている景色で好きな景色を紹介します。

 

ついさっき撮ってきました(笑)

f:id:m05t-wanted-3104:20161003214644j:plain

景色の前に

私の相棒を紹介です。

rockbikesのFORTUNEというクロモリフレームのロードバイクです。

通勤時にも愛用しています。

休日は大体これでどこかにふらふらっと旅立ちます。

 

f:id:m05t-wanted-3104:20161003215214j:plain

これが私が通勤時に通る

ちょこっと好きな場所です。

暗い夜に一際明るく照らされている橋。

なんかドラマとかで使われてそうで僕は夜間にこの橋を通るのが大好きです。

 

f:id:m05t-wanted-3104:20161003215710j:plain

川のほうもこんな感じ。

きれいで大きな川で街の明かりがそのまま鏡のように反射されています。

流れも穏やかで

つらいことがあってもここでボーっとしていると

忘れられます。

 

今日はこんな感じです(笑)。

 

ところで台風が接近していますね。

ここ広島にも明後日5日(水)に最も接近するようで

明日は台風に備えていろいろ準備をしなければなりません。

皆さんもなるべく外出せずに

台風が過ぎ去るのを待ちましょう。

明日はいろいろ買いだめておきましょうね。

ご安全に。