teto’s blog

趣味・旅行・日常の風景を紹介するブログです。

ずっと探してました。ようやく見つけたスマホケース!!

11月13日(日)

天気は晴れ。

 

お疲れ様です。

 

ここ最近一気に寒くなり、

秋物の衣服さえ少し心もとない気温になってきましたが

まだ防寒着は着ません。

まだ早いかなと…(笑)

どんなに寒くなってもまだ11月ですしね。

もう少し若さを武器に頑張ろうかと…(笑)。

 

ただ季節の変わり目なので風邪には注意ですね。

家に帰ったらうがい手洗いをしっかりして

体調管理に気を付けましょう。

特に一人暮らしの人は病気になると大変ですからね。

健康が一番ですね(^^♪

 

さて、今日は私が本日お出かけした際に

買ってきたものを紹介していこうかと思います。

せっかくの日曜日を家で過ごすのももったいないですしね(^^♪

広島の街に行ってきました。

朝から昼過ぎまでは用事で街に出ていてそのまま夕方までお買い物してました。

いろいろ行きましたよ~(^^♪

題名にも書いてますがずっと探していたものも見つかったのでとても満足な一日です。

1つずつ紹介していきます。

といっても買ったのは2つだけなんですがね(笑)

 

まずは1つ目

f:id:m05t-wanted-3104:20161113210033j:plain

ヒートテックの長袖です!!

冒頭で若さを武器に寒さを乗り越えるって言ってる人間が買うものではありませんね(笑)

がっつり衣類を武器に寒さを乗り越える気でいます(笑)

まぁインナーですしいいじゃないですか(^_^)

ヒートテックの長袖は持ってなかったのでいい買い物でしたね(^^♪

 

次に2つ目かつ最後の1品ですが

これが今日のメインです。

f:id:m05t-wanted-3104:20161113210746j:plain

カメラ…?

と思われるかもしれませんが

スマホのケースなんですねぇこれが。

私がずっとほしかったもので

なかなかどこにも売ってなかったのですが

本日偶然入ったお店で発見し、

買ってしましました(*^▽^*)

 

見つからなかったわけですよ。

箱の色を見てもらえればわかるかと思いますが

おそらく女性向けなんでしょうね(-_-;)

可愛らしいデザインの集まってるコーナーにありましたから。

そりゃ見つからんわ(笑)

今まで行ってきたお店でももしかしたら

女性向けコーナーに行けばあったのかもしれませんね(-_-;)

でもまぁ男が使ってても特に変なデザインではないと思うので

ガッツリ使っていこうと思います(*^▽^*)

 

以前出会った人でこのスマホケースを使っている人がいて

それを見てからずっとほしかったので

今日手に入ってよかったです。

 

…しかしですね

ここでひとつ問題がありました。

箱をよく見てください。

f:id:m05t-wanted-3104:20161113211532j:plain

はいこちら。もうわかったかと思いますが…

これIPhone7用なんですね…(-_-;)

私が使ってるのは6sなんですよ(笑)

お店では7用しか売ってなかったんですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

どうしたものかと考えて、

その場でふと思いました。

 

『7用でも6sで使えるのでは?』

 

調べてみると7も6sもサイズ同じなんですね。

…知ってました?

 

つまり着けることはできるんです!!

 

ただやっぱり違うところがあって

大まかにいうと

①カメラの位置が違う

②イヤホンジャックが7には無い

ということです。

 

つまりケースも7用なのでこの2つが7に合ったものになっています。

 

不具合が出るのは重々分かったうえで

それでも購入しました(笑)

欲しかったものなので(^_^)

 

装着した姿がこちらです。

f:id:m05t-wanted-3104:20161113212312j:plain

f:id:m05t-wanted-3104:20161113212412j:plain

いやぁかっこいい!!

もうカメラにしか見えないですね(笑)

無事装着することができました。

 

懸念されていた問題ですが

①カメラの位置が違う

f:id:m05t-wanted-3104:20161113212604j:plain

上半分隠れちゃってる(笑)

カメラだけじゃなくてライトも隠れちゃってる(笑)

でもですね、カメラもライトも使えるんですよ!!

見栄えだけちょっと気になりますが

機能的には問題ありませんでした。

 

次の問題

②イヤホンジャックの差込口が無い

f:id:m05t-wanted-3104:20161113212836j:plain

こればっかりはどうしようもないですね(>_<)

これではイヤホンさせません。

でもこの問題もブルートゥースなら解決なのかな(笑)

 

というわけで…。

結論を言うと6、6sでも7のケースが使える!!

ただしイヤホンが使えない。ブルートゥースで対応すること。

となりますね。

 

6、6sをお使いの方は

イヤホンさえ我慢できるなら

7用のケースをつけてみてもいいかもしれませんよ(笑)

 

以上が本日の投稿になります。

 

明日からはこのスマホケースで行くので

また出かけるのが楽しくなりますね。

あとヒートテックも買いましたから寒さも大丈夫です!

 

最後にもう一度言いますが

皆さんも風邪には気を付けましょうね。

あとインフルエンザの予防接種も受けましょうね(^^♪

…僕も受けに行かなきゃな(>_<)