teto’s blog

趣味・旅行・日常の風景を紹介するブログです。

錦帯橋 初めて一眼レフを使った思い出

10月5日(水)

天候は雨(台風18号の影響)

 

皆さんお疲れ様です。

チャバの影響はどうでしたか?

とりあえず広島の私が住んでいる地域はなんともなかったです。

よかったよかった。

これから暴風の影響のある地域の方は引き続き気を引き締めて

対応してください。

 

さて、本日の投稿ですが

本日は少し前を思い出して

私が初めて一眼レフで撮った写真の紹介をします。

 

f:id:m05t-wanted-3104:20161005210921j:plain

EOS70Dを買った次の日。

うれしくてうれしくてどこかに出かけたくて。

訪れたところがここです。

ここは山口県岩国市の錦帯橋という木造の橋です。

木造の橋がアーチを描いて対岸までつないでいる橋で、

実際にわたってみると結構急です。

錦帯橋を挟んで水上側が比較的川の流れが穏やかで

水下側が川の流れが急になっているのが特徴ですね。

 

かれこれ3か月以上前の写真なのであまりうまくとれていませんが

僕の写真撮影活動のスタート地点だと思っています。

 

もしも山口県に来られる際には

一度立ち寄ってみてください。

 

錦帯橋を渡った先には

ロープウェイで行ける岩国城やお子さんが喜びそうな噴水付きのプール、

日本一種類の多いソフトクリーム屋等、見どころ満載なので

おすすめですよ!!

 

よろしくお願いしますね。